■プロフィール

山陽S特急

Author:山陽S特急
いらっしゃ~いd(・∀・`*)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■amazonでお買い物
■リンク
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
90年の歴史の終焉
2008年3月31日の営業をもって,90年の歴史を閉じた三木鉄道
廃止される10日ほど前に,最期の勇姿をみにいってきました

三木鉄道2


続きを読む >>
旅行記 | 22:49:11 | Trackback(0) | Comments(0)
久々の広島
3/8の演奏会の翌日,始発に乗って一路西へ
演奏会疲れ&お酒にもかかわらず5時によく目が覚めたもんやと自分を誉めながら・笑

青春18切符での移動だが,途中相生~岡山は新幹線でショートカット
0系
反対側には0系こだまが
今年の11月で引退が決定しているだけに,1回1回が貴重なシャッターチャンスとなる

続きを読む >>
旅行記 | 22:29:08 | Trackback(0) | Comments(0)
日本縦横無尽な鈍行の旅 3日目 vol.2
青春18切符での旅もいよいよ終盤戦
横軽を越えて乗り込んだのはしなの鉄道(しなの鉄道HP
長野新幹線開業と同時に旧信越本線軽井沢~篠ノ井を引き継いだ第3セクター鉄道
しかし,現状は厳しいようで・・・

でもこれって完全に国と自治体とJRのエゴよなーと・・・
住民のことは二の次に思われる
今の整備新幹線計画はどこかそんなキライがあるんですよ,九州新幹線長崎ルートが最たる例やろう

閑話休題
この日はスカッと晴れとって,浅間山がキレイに見えました
浅間山


続きを読む >>
旅行記 | 20:48:30 | Trackback(0) | Comments(0)
日本縦横無尽な鈍行の旅 3日目 vol.1
3日目は早朝の新宿から
時間は5時過ぎ,なのに・・・

ホームで電車を待つ乗客が多いことww
さすが首都東京,さすが日本一の乗降客を抱える新宿駅
違いますなぁ・・・

続きを読む >>
旅行記 | 22:45:34 | Trackback(0) | Comments(0)
日本縦横無尽な鈍行の旅 2日目 vol.2
2日目の続きをば
※2日目前半はこちら

富山に到着
この駅は北陸新幹線開業に向けて鋭意工事の真っ最中,跨線橋が迷路のようでしたw

駅前北側には,JR富山港線を転換した富山ライトレールが発着してます
日本で最初の本格的LRTで,所有する車両すべて(7編成)が超低床車というのも日本初らしー
ここまできて乗らない訳はないということで,早速終点岩瀬浜まで1往復

富山ライトレール1富山ライトレール2
↑左:富山駅北 右:岩瀬浜

続きを読む >>
旅行記 | 01:23:38 | Trackback(0) | Comments(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

