■プロフィール

山陽S特急

Author:山陽S特急
いらっしゃ~いd(・∀・`*)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■amazonでお買い物
■リンク
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
日本縦横無尽な鈍行の旅 3日目 vol.1
3日目は早朝の新宿から
時間は5時過ぎ,なのに・・・

ホームで電車を待つ乗客が多いことww
さすが首都東京,さすが日本一の乗降客を抱える新宿駅
違いますなぁ・・・


キハ110系
東京近郊では少なくなった非電化路線である八高線高麗川~高崎
そこではJR東日本気動車のエースであるキハ110系が活躍してます
その後ろには置き換え間近の201系が!!

とテンションあげてますが実は拝島~高麗川で乗車した電車が210系やったり・笑
しかも関西ではまだまだ活躍するんでこれといって珍しさを感じてないのも事実・・・


ここでちょっと事件が・・・
対向列車遅れとかで,列車が発車しないw
高崎での乗り換え時間は10分ほど,しかし12分遅れで発車
おう,乗り換えれるんか???と焦りつつ,しかしどうすることもできん

しかーし,運がえぇことに乗り換え電車は待っとってくれた(^O^)/ワーイ
これで行程が狂わんですみますな


さて,向かうは横川
1997年の信越本線横川~軽井沢の廃止に伴い終着駅になり,構内も使用されない部分が多く草生してたり
横川駅

ホームには横軽で活躍しとった機関車のボードがあったが・・・一般人が入れない部分
なしてこんなトコに??

で,その廃止された横軽はJRバス関東が結んでます
大型バスの座席が7割程度埋まるくらいの乗客を乗せて軽井沢へ

しかし
通る道がクネクネしとって,乗り物に弱い人はキツイやろな~と・・・


3日目前半行程
新宿5:18→武蔵小金井5:45/5:47→(快速)→拝島6:10/6:16→高麗川6:46/6:59→高崎8:26/8:37→横川9:10/10:00→(JRバス)→軽井沢10:34/10:58→小諸11:21
旅行記 | 22:45:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

