■プロフィール

山陽S特急

Author:山陽S特急
いらっしゃ~いd(・∀・`*)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■amazonでお買い物
■リンク
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
日本縦横無尽な鈍行の旅 1日目 vol.2
前回の続きから...

御殿場線,東海道本線を乗り継いで茅ヶ崎へ
茅ヶ崎駅
茅ヶ崎=サザンとゆー印象が大きい(らしい)が,そんな雰囲気は一切感じられずorz

一時期発車メロディにサザンの曲を用いようとゆー試みがあったが,スムーズな乗降に支障をきたすといって却下されたらしい
この記事といい,どうもJR東は頭がカタイようです


さて,後半のメインは鶴見線
相模線~横浜線とジグザグに移動して鶴見へ
ちょうど,朝晩しか運転していない大川へ行く電車に乗車できたので往復してみますた
鶴見線鶴見駅大川駅

鶴見線はもともと私鉄として開業したため,東海道本線などとは階層が違うところから発着し,中間改札まで設けられています
また,発着する電車も3両編成と短い
大川支線の終点大川のまわりには工場しかないため,朝夕しか電車は走らない
なんか和田岬線みたいww

その後,小岩へ
なぜ小岩かというと…
鉄道模型のジオラマが設置されとぅ銭湯があるというので,行ってみたかったんれす(参考記事
中に入ると正面にHOゲージの大きなジオラマが!!
ロビー(らしき場所)の半分を占めるほどの大きさ
こちゃー来た甲斐があるってもんさ


本日最終はムーンライトながらで岐阜まで
東京駅10番線から発車するのだが,その前に寝台急行銀河が大阪へ向けて出発していく
行き先案内板銀河の人だかり
周知の通り,この春のダイヤ改正で廃止される列車
そのため,とくにテールマークの部分には人だかりができて大撮影会が開催されていた

いつかは乗車したいと思いながら結局乗れずじまい…
また一つ名列車が時刻表から消えていこうとしている


後半行程
茅ヶ崎15:16→橋本16:18/16:27→東神奈川17:10/17:11→鶴見17:18/17:30→大川17:43/17:49→安善17:53/17:59→浜川崎18:03/18:18→尻手18:25/18:27→鹿島田18:31/新川崎18:48→新小岩19:24/19:29→小岩19:32/21:22→秋葉原21:39/22:25→東京22:29/23:10→(快速ムーンライトながら)→岐阜6:42
旅行記 | 09:34:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

