■プロフィール

山陽S特急

Author:山陽S特急
いらっしゃ~いd(・∀・`*)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■amazonでお買い物
■リンク
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
日本縦横無尽な鈍行の旅 1日目 vol.1
この冬の青春18切符シーズン
僕は前々から大きな計画を企てており,それをついに実行できるチャンスがやってきた!!

そのスタートはJR中央本線・身延線の甲府駅

甲府駅
↑甲府駅舎(昨年夏に撮影したもの)


なぜ甲府かというと・・・
山梨在住の友人が,実家のある広島から家へ車で戻るというのでそれに便乗してやってきたとゆー訳

旅の出発は甲府8:56発富士行き普通列車
甲府駅2
身延線はJR東海の路線,以前は113系の最後の活躍の場のひとつやったけど,今は313系で占められてます
でもロングシート車・・・3時間のロングラン列車やのにロングシートは正直キツイっす

かたや中央本線はJR東日本
こちらは115系がまだまだ頑張って走っています
甲府駅3



当初はそのまま終点まで乗り続ける予定やったが,急遽予定を変更して富士宮で下車
所属する合唱団に富士宮出身の人がいたのを思い出し,駅前を見てみたくなったからv

富士山
上写真は沼久保~西富士宮の車窓から見れた富士山
正直あまり天気は良くなかったが,ダイナミックな姿に感動!

富士宮駅
そしてこちらが富士宮駅
平日の11時すぎやったってこともあったやろうが,非常に静かでした


1日目前半の行程
甲府8:56→富士宮11:34/11:55→富士12:14/12:23→沼津12:43/13:10→国府津14:32/14:39→茅ヶ崎15:00
旅行記 | 21:31:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

