■プロフィール

山陽S特急

Author:山陽S特急
いらっしゃ~いd(・∀・`*)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■amazonでお買い物
■リンク
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
JR姫新線・智頭急行佐用駅
兵庫県佐用郡佐用町佐用にある
町の読み方は「さよう」だが,駅名は「さよ」

↓佐用駅舎
佐用駅1



姫新線の列車はほとんどがこの駅で乗り換えとなる
僕が訪れた日は休日だったため,姫路行き列車が運休で1時間ほど待った記憶が…

駅前には商店もまばらで,街の中心は千種川を渡った対岸にある役場付近に広がっていた
まだ夜の7時ごろやったと思うが…寂しかった記憶がw

佐用駅2
駅前にはこんな像が
君は誰?


佐用駅3この駅には智頭急行も乗り入れて,ホームを1面ずつ使用してます
ちょっとオモシロイんが,姫新線は姫路からきた列車は東から入ってくるんやけど,智頭急行は上郡からきた列車は西から入り,鳥取へ向けて東へ出発していくのです
JRと智頭急行で方向が逆になっとぅというのはめづらしいのでは?
旅行記 | 13:59:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

