■プロフィール

山陽S特急

Author:山陽S特急
いらっしゃ~いd(・∀・`*)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■amazonでお買い物
■リンク
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
南阿蘇鉄道阿蘇白川駅
熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字吉田にある駅で,白いオシャレな駅舎が特徴です

阿蘇白川駅1



元々は国鉄高森線として開業,国鉄高千穂線(後の高千穂高原鉄道,現在休止中)とつながって九州を横断するよていだったが,高森付近のトンネル異常湧水で工事が中断し,そのまま凍結されたそーな

阿蘇白川駅2現在はワンマンの列車が立野と高森を行き来するだけだが,この路線はゆうすげ号というトロッコ列車が有名
一番の目玉である第一白川橋梁上ではスピードを落とすサービスもしてるが・・・
高千穂橋梁が完成するまでは水面からの高さ日本一を誇った橋,目がくらみます・・・


この駅は無人駅ですが,駅長さん(?)が駅前で日向ぼっこしてました
↓駅長さん?
阿蘇白川駅3阿蘇白川駅4
駅舎写真 | 00:35:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

