■プロフィール

山陽S特急

Author:山陽S特急
いらっしゃ~いd(・∀・`*)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■amazonでお買い物
■リンク
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
こんにゃく入りゼリーの販売中止に対する反対署名
先日、こんにゃくゼリーを食べた男児がそれをのどに詰まらせ亡くなるという事件がおこりました
亡くなった男児にはご冥福をお祈りします

が!
このあと起こったことが大問題!
今年、というか近年まれにみる大失政が!!

実はこの子の母親は凍らせて食べさせたらしい
こんにゃくゼリーのパッケージには凍らせるなときっちり書いてあるにもっかわらず、だ
しかも、こともあろうか消費者庁の野田大臣はメーカーが悪いと切ってすてた

ばかげているにもほどがあると思う
注意事項を守らずに事故がおきたのに、起こした母親には一切のお咎めがなく作った側が悪いと
これやと何にも作ることができひんやん

これほど無能な人物が国政を担っていると思うと腹立たしくてしかたがない


とそんな折、友人からメールが届いた
題名の通り、署名活動に参加しようとのこと
それがコチラ↓
http://www.shomei.tv/project-146.html 『署名TV』

これはWeb上で署名をあつめて官公庁に提出するというサイト

期日は11/3で目標は1000人だが、
すでに23,668人もの署名があつまっている
それほど国民がおかしいとおもっているのだ
もちろん僕も署名しました


みなさんもぜひ協力しましょう!!
失政をとめるのだ!


日記 | 21:34:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

