■プロフィール

山陽S特急

Author:山陽S特急
いらっしゃ~いd(・∀・`*)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■amazonでお買い物
■リンク
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
新大阪~鹿児島中央の新車概要
先日、山陽~九州新幹線直通運転用車両の概要が発表されました

ソースはコチラ↓
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1173565_799.html
※詳細はリンク内pdf参照

概観にかんしては、正直期待はずれやなと
レールスターのように、概観にも"遊び"を入れてほしかったってのが僕の本音
でも東海道~山陽~九州の流れに統一感を持たせたんかなーと思うと納得できなくもない

また、今回は半室グリーンが導入されました
レールスターにはなかった設備
やはりそれなりの需要はあると踏んだのかどうなのだか・・・

僕はまぁ使うとしても自由席やけど・笑
レールスターの自由席のように常に混んどうって状況を改善してくれればえぇんやけど・・・


ダイヤなんかはまだ未発表やけど、今年中に量産先行車を投入して山陽新幹線内で走行試験を行うそうな
2011年の開業が楽しみになってきましたな

鉄道ニュース | 14:02:45 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

